« 食物せんいのオニオン風スープ | メイン | バラ園へ »

2010年06月25日

大人の塗り絵 四季の花編 (uni色鉛筆BOX付)

こんにちは!yukaです。

今日は「大人の塗り絵 四季の花編 (uni色鉛筆BOX付)」を紹介します。

   1.gif

実はこれ、脳の活性化や癒しの効果もあるといわれているので
物忘れがはげしくなってきた父にプレゼントとして用意した物なのですが・・・。


普段、芸術的なものに無関心な父にプレゼントしたら怪しまれるかな・・・
迷った結果、我が家に保管されていたものなんです。


寝かせておくのも、もったいないので
癒しを求めて、私が使ってみました(*^^)v。

   DSC_0196.gif


植物を描くのに最適な20色の色鉛筆もセットになっているので
開けるとすぐに塗り始められます。

   2.gif


立体感を出すための塗り方や、透明感を出すための塗り方のコツがきちんと
書かれているのですが私の性格上、読まずに始めてしまいました。

これがやってみると、なかなか面白い♪

   3.gif

紙は塗りやすい画用紙で、切り取り線がついています。
お陰で見本を隣に置いて確認しながら塗りすすめられますよ♪

ちょっと違ったな・・・と思っても上から色を重ねていくと良い感じに・・・
きちんと説明を読み直してやってみたくなりました!


物忘れがまるでないという方にも・・・日々の生活を色付けしてくれる

「大人の塗り絵 四季の花編 (uni色鉛筆BOX付)」

をおすすめします!!


投稿者 yuka : 2010年06月25日 09:46

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.kenjoy.jp/mt-tb.cgi/973

コメント




保存しますか?