2011年10月06日

ピュアバブル 炭酸パック

こんにちは


きょうは、「ピュアバブル 炭酸パック 真珠」を試してみました。
4526371004745_1l.jpg

おもしろいです!
最初はトローっとしているのに、顔に塗ると泡立ってきて、指でなぞると
シュワー!!!シュワー!!!シュワー!!!

容器にちょっと残っていたので、それもモコモコモコ

CIMG08801.jpg CIMG0882.JPG

なんとなく毛穴がきれいになったような・・・
ホワイトニング成分や美容成分が配合されているので、期待しちゃいますね。
1回分だと私には、ちょっと多いようなので、お得なボトルタイプのほうがいいかな。
種類も5種類あるので、こちらをご覧ください。

投稿者 マミコ : 13:28 | コメント (0) | トラックバック

2011年09月30日

ユビケアフィルム

こんにちは。

仙台はめっきり秋めいてきました。
一気に寒くなった感があります。早く、秋冬物を出さないと死んでしまいそうです。
うちではこたつが出されております♪

秋といえば乾燥の季節。
年々カサカサ度が増してきており、指先もささくれを通り越して、“パックリ”割れ始め・・

そんな時にオススメしますのが 『ユビケアフィルム』

指ケア.jpg

指が割れても、血が出ても、洗顔・洗髪と、水に濡れることが多く、憂鬱ですよね。
防水カットバンでも限界があり・・

この『ユビケアフィルム』はカットバンよりも薄く、密着性があり、水が入ってきません♪
そして塗れません♪とっても便利♪

密着しすぎて、外す時に引っ張れません。それがタマにキズ・・
が、しかし、ハサミを使えば大丈夫です。

今朝もパックリ割れた母に貼ってきました。
今頃、剥がせなくて四苦八苦してることでしょう。

投稿者 ひろこ : 10:57 | コメント (0) | トラックバック

2011年09月12日

へんしんおにぎりラップ どうぶつ

こんにちは。

子供たちの夏休みも終わり、秋の遠足&運動会シーズンがやってきますね♪
今回は、お弁当シーズンにおススメの商品「へんしんおにぎりラップ どうぶつ」です。

目指すは、「手間は最小限、可愛らしさ最大限」です。


ひと口大より一回り大きいくらいのおにぎりを作って、てるてる坊主を作るかのように包むだけ。
おにぎり.jpgシート.jpg包み.jpg
 
  

耳シールを貼れば、アッと言う間に可愛く変身です。
シール.jpg耳シール.jpg完成.jpg

おにぎりの大きさが小さいので園児向きです。

小学生にも作ってとせがまれましたが、1人前4個で足りるのか?という感じです。

子供でも出来るので、時間に余裕がある時は、一緒に作ってみるのも良いですよ★

投稿者 yuka : 13:03 | コメント (0) | トラックバック

2011年09月02日

おかず味噌キムチ

夏も終わりに近付いているのに、仙台は雨が多くて梅雨のようです。
そして、台風が近づいています。
皆さんのところはどうですか?

今日のお昼、久しぶりに新聞を読もうと思って、
3面記事を・・・
なるほどこんな事があったのか〜 ふんふん、、
などと、一生懸命読んで、
最後にお天気の欄と記事を見てみると台風の進路がどうもおかしい。
そして、スポーツ欄を見ると、

 おとといのスポーツじゃないですか!!

そうです。
昨日の新聞でした。。(たまにあるんです。こんな事が)

さて、そんなはっきりしない天気の時におすすめの一品をご紹介します。

 『おかず味噌キムチ』
 4979723687262_1m.jpg


私のお昼のお供になっています。
ご飯に付けて食べるのもよし。
特にお勧めなのが、野菜炒めに付けて食べる事です。

まだまだ残暑は続きます。
ピリッと辛い「おかず味噌キムチ」で残暑をのりきりましょう!

投稿者 fumiya : 19:15 | コメント (0) | トラックバック

2011年08月25日

フローリング粘着クリーナー

こんにちは!今回の私のオススメ!です。

4905009822485_1l.jpg

コロコロのフローリングでも可能バージョンです。コレ。ふつーのコロコロでフローリングのゴミを取ろうとすると…
やったことあります??べりべりべり!!って大変な事になるんです。

でも、これは粘着力がほどほどで、うまいこと髪の毛やらおかしの食べカスやらくっついてきれいにできて、掃除機をかけるのがおっくうな私にはかなり重宝なアイテムです。

これで気になるところをチャチャッときれいに★お手持ちのコロコロにセットできますよ!
50周巻きが3個入りで498円。お試しで買ってみては♪

投稿者 naoko : 10:34 | コメント (0) | トラックバック

2011年07月29日

女の欲望 骨盤サポート 細脚トレンカ ブラック

こんにちは。ひろこです。

こちら仙台では30度を超える暑さがひと段落し、だいぶ落ち着いた暑さになっております。
やっぱり30度を超えると暑いですね。。
ミソジを過ぎると夏バテも甚だしくて、体がダルいです。
ついつい冷たいものに手を出しちゃうので、それが良くないみたいですね。。

椅子に座りぱなしなので、帰る頃には足がダルダル。
ひどい時は腰からダルくて、夜寝る時まで引きずっちゃいます。
結構苦しいんですっけ。

そこでネーミングにも魅かれた商品
『女の欲望 骨盤サポート 細脚トレンカ ブラック』

女の欲望。って(笑) どんな欲望?
思わず買ってみました。

トレンカ1.jpg  トレンカ2.jpg

見た目は普通のトレンカです。生地はちょっと厚めでツルツルしてます。
レッツ ら トライ。

チッチッチッチッチ♪

お風呂上がりに試し履きしたら、汗がダクダクになっちゃいました。
圧力が結構あるので、引っ張りながら履くのにちょっと力がいります。

履いてみると程良い着圧で、そんなにきつくありません。
ふくらはぎと骨盤辺りがキュッ!と引き絞められてていい感じです。

が、お腹まわりがきつかった〜。。
結構深めなので、お腹をすご〜くカバーしてくれます。
けど折り返せば大丈夫(笑)お腹が苦しくな〜い。

もう少し涼しくなったら普段使いも出来そうです。
そしたら足のだるさ&腰の痛さも解消されるはず!!

投稿者 ひろこ : 15:58 | コメント (0) | トラックバック

2011年07月14日

冷却ソフト エコ枕

こんにちは、yukaです。

全国的にアッチッチな日々が続いていますが、皆さん体調は大丈夫でしょうか?
我が町、仙台でも30℃超えの真夏日が続いています。

そんな今、私がおススメするのは「冷却ソフト エコ枕 CSE-30」です。

冷蔵庫や冷凍庫に入れなくてもヒンヤリ感をキープしてくれる優れ物です。

商品説明を読み「ウソだぁ〜。」
商品を手に取り、その生温かさに「こんなんでヒンヤリする訳ないじゃん。」
と放置していました。

でも、連日の暑さにグッタリで試しに使ってみました。

そしたら何と!触ると生温いのに、徐々にヒンヤリ!!
背中の下に入れてみたらこれまたヒンヤリ!!
今まで放置してしまった私にガッカリです。

凍らせるタイプと違って結露もないし、ず〜っと心地よいヒンヤリ感・・・。
停電時にもヒンヤリしてくれるエコな枕です。

残りわずか!皆さんも早く使ってみて下さい♪

投稿者 yuka : 14:07 | コメント (0) | トラックバック

2011年07月08日

エリエール for MEN 襟元さらさら貼るだけシート

あの日から4カ月になろうとしています。
これまで、ご購入の皆さま、過去に購入頂いた方から
たくさんの激励のメールとお電話を頂きました。
本当にありがとうございます。
本来であれば、全ての皆さまに御礼するべき所ですが、
この場をお借りしてスタッフ一同感謝申し上げます。

震災で、スタッフのmikaさんの自宅が津波で流されましたが、
私の妻の実家(岩手県山田町)も家が流されました。
人伝えに元気だとは聞いていましたが、
会えるまではいてもたってもいられない状況が続き、
日帰り強行も考えましたが、
ガソリン事情と宿泊事情が解決し、ようやく行く事ができたのが、
あの大きな余震の次の日でした。

被災地は見るも無残。。
焼け野原となった周辺は建物がない為か、
時間をかけて散歩ができた漁港からJR山田駅までの場所は
とても小さく感じられました。
対象的に山田湾は養殖いかだか散乱している以外は、
何事もなかったかのようにいつもの綺麗な景色でした。
地震の日の綺麗な星空といい、
対象的な自然の厳しさと美しさを感じた今回の地震でした。
----
さて、梅雨明けも北上し、
日増しに暑さが厳しくなりました。
今回ご紹介するのは、

 『エリエール for MEN 襟元さらさら貼るだけシート

シャツの襟の内側に貼るだけで、
汗をしっかり吸収してくれる優れものです。

実際試してみました。

肌にふれた感じはさらさらで心地よいです。
ほぼ一日汗をきっちり吸収してくれました。

現在クールビズなのでノーネクタイですが、
ネクタイ着用が義務づけられる外回りの営業の方には
もってこいだと思います。

是非、お試しください。 (fumiya)

投稿者 fumiya : 19:24 | コメント (0) | トラックバック

2011年07月01日

暑さ対策!

こんにちは!naokoです。
去年は半ばからお休みを頂いて、9月末に無事第二子を出産しました。

そして今年3月、幼児と乳児をかかえて震災にあい、ライフラインが断たれた中の生活、続く余震…
本当に現実ではないような日々でした。
赤ちゃんのオムツやミルクなどの物資の入手が困難極まる中、
ご近所のみなさまに助けられながら乗り切る事ができました。
本当に人間のつながりの大切さを実感しました。
いま無事に、ここに復帰できたことをシアワセにおもいます!

さてさて、今回私がおすすめするのは暑さ対策の必需品、冷却枕です!
『冷却ソフト 枕 CSP-30 1コ』

冷却まくらは発熱時だけじゃなく、暑くて寝苦しい夜に本領発揮!!
タオルに巻いて、頭のちょっと首よりに挟んで寝ると…ひんやして気持ちいい♪
エアコンを止めて、冷却まくらで乗り切れる日も結構あるかもしれません。

あ、でも暑さの我慢のしすぎには注意!です。
暑くてダメなときはエアコンをつけて寝ましょう…

冷却用品を上手に使って上手に節電♪

投稿者 naoko : 10:23 | コメント (0) | トラックバック

2011年06月24日

子ぶたの流し台の下用 防カビ・防虫・消臭・芳香剤 ミントの香り

おひさしぶりです。
毎日、うっとうしい日が続いております。
きょうは、そんな梅雨の時期にぴったりのモノを紹介します。


『子ぶたの流し台の下用 防カビ・防虫・消臭・芳香剤 ミントの香り』です。

4995860511406_1m.jpg


流し台の下のとびらの内側にに貼るだけで、防カビ・防虫・消臭効果があるそうです。


CIMG07851.jpg会社の流し台、ちょっとはずかしい・・・


とびらを開けるたびに、かわいいぶたちゃんとさわやかなミントの香り。
効果は、約1ヵ月間持続するそうです。それまでに梅雨開けするといいなぁ・・・

投稿者 マミコ : 16:17 | コメント (0) | トラックバック

2011年06月20日

KIWI(キィウイ) シャインスポンジ ミニ 1コ

こんにちは。ひろこです。

梅雨明けした地域もあるようですが、宮城県はいよいよ梅雨入りしそうな雰囲気です。
7月の暑さとともに湿度が高く・・不快指数だけがあがりそうで。。イヤな感じ。

雨が降ると靴は濡れるし、服に跳ねるし。気分もなえちゃいますよね。
巷ではレインブーツやポンチョなんかが流行っているみたいですが。
車通勤の私はエナメルのパンプスで乗り切ります!徒歩数が劇的に少ないもんで。

そこで汚れがちな靴をピカピカにする優れモノをご紹介!『KIWI(キィウイ) シャインスポンジ ミニ 1コ』

K1.jpg  K2.jpg

手のひらサイズで、山なりになっているので靴先のカーブにもぴったりフィットします♪
ササッとなぞるように拭くだけでピカピカになります。

K4.jpg K3.jpg

向かって左側が磨く前、右側が磨いた後。ピカピカになってますよね!!
分かりにくいですが・・分かりますでしょうか?

汚れたらササッとひと拭きで完了なので、ずぼらな私でも簡単!
面倒くさがりな人にオススメです♪

さらに『KIWI(キィウイ) 防水・防汚スプレー 420ml』で仕上げにスプレーすれば完璧ですね!

投稿者 ひろこ : 16:11 | コメント (0) | トラックバック

2011年06月03日

足裏むけちゃいました

お久しぶりです!yukaです。

ケンコージョイもようやく通常通りにもどった感じです。
皆様、励ましのお言葉ありがとうございました。

とは言え、一部商品の入荷にまだ時間がかかっています。
お客様にはご迷惑をおかけしてスミマセン。

私の日常も地震直後は、食料・灯油などなど 何を購入するにも長蛇の列に凍えながら並ぶ日々でしたが、今はお金さえあれば、好きな時に好きな物を購入できます♪
なんでも無い事が幸せに感じる今日この頃です。

地震直後、突然現れた見知らぬ私にお米を30kgも譲ってくれた農家の方ありがとうございました!!
大変な時ほど、良くも悪くも人間の本質ってみえちゃいますよね・・・

今回は震災後(?)、お手入れ出来ずにガサガサになったマイかかとに「足裏むけちゃいました」を使ってみました。

      パッケージ.jpg        入っているもの.jpg

使い方はいたって簡単♪ビニールの袋に初めから液体が入っているので
ハサミで開けて、足を入れるだけ。
匂いがツンとくるので、子供達からは苦情殺到でした・・・。
          使用中.jpg

テープで留めるのでサイズの調整は出来るけど
ヌルヌルして気持ち悪いので、歩き回らずソファーに座って待つ事1時間。

少しヌルっとした感じはありましたが特に変化がなし。


かかと使用前.jpg  →  かかとむけてる.jpg  →  かかと使用後.jpg  

3日後、皮がむけ始めました!!気づきた時には、靴下の中が皮だらけ・・・
捨てても良い靴下履いておけば良かった。

でも、全てむけ終わるとそこにはスベスベの「かかと」が・・・。

「かかと」がガサガサの方、サンダルを履く前におススメです♪

投稿者 yuka : 13:10 | コメント (0) | トラックバック

2011年03月01日

スカッシー

今年の花粉飛散量は、

 昨年の5倍 〜 10倍!!

と言われています。
花粉症でお悩みの皆さんには大変な季節となりました。
かく言う私も、その一人。。

そこで、私がオススメしたいのが「花粉防止メガネ」の

 『スカッシー』 (ヤフー支店楽天支店
  ↑どんどん在庫切れ寸前!! お早めに!!

実際に「スカッシー スマート レギュラータイプ ブラック」を買ってみました。
 スカッシー スマート レギュラータイプ ブラック.JPG
 見ての通り、顔の凹凸にピッタリフィット♪
 付けた感じもとてもおしゃれです。

実は、もう一つ 「スカッシー オングラス」 を紹介したかったのですが、
残念な事に売切れとなってしまいました。 ゴメンなさい・・・(´_`illi)
  お待たせしました。 注文可能になりました!!(2011年3月2日現在)
 スカッシー オングラス.JPG
 こんな感じで、メガネの上からかけられますから外出時に最高なのでした。。

さて、それでも、まだまだ不安という方には、

 「スカッシー ON スカッシー」 はいかが? (真剣です)
 スカッシー ON スカッシー.JPG


普通のメガネをするだけで、花粉を防止する効果がとても高くなるといわれています。
なので、スカッシーがあればもう大丈夫です。 (fumiya)

投稿者 fumiya : 19:28 | コメント (0) | トラックバック

2011年02月17日

レンジでゆたぽん

こんにちは。ひろこです。

今年の冬は寒いですねぇ・・
まさかまさか。足にしもやけが出来ちゃいました♪
小さい頃にかまくらを作って以来の大事件です。

そこで投入アイテム! 『レンジでゆたぽん』

ゆたぽん 足.jpg なかみ.jpg

ゲル状のパックと、専用のカバーが入っています。
電子レンジでチンするだけ!即席ゆたんぽができます。

目安の時間が書いてありますが、気温の低いところに置いてあるので
調節しながら多めにチンします。
あまりやりすぎるとゲルが溶け出してくるので要注意!
はしっこが熱くなって、真ん中がぬるめなのでよくもみほぐしてから
追加で10〜20秒チン!
これを2〜3回繰り返します。

目安は45度で、お風呂の温度よりちょっと熱めな感じにします。
専用カバーはちょっとペラペラめの生地なので、程良く熱を通してくれます。

早速就寝。ゲル状の湯たんぽ完成です!

ふとん.jpg

ゲル状の湯たんぽなので触り心地もいいし〜、とても温かいです♪
くつ下をはいて寝ますが、朝起きると脱いじゃってます。
足先が冷たくてなかなか寝付けない人にオススメです。

足が大きめな方には 『レンジでゆたぽん Lサイズ』

投稿者 ひろこ : 16:59 | コメント (0) | トラックバック

2011年02月08日

ケアリーヴ&ムヒのキズテープ

こんにちはyukaです。

まだまだ寒い日が続いていますね。

雪道で足を滑らせ、チビが膝を負傷してしまいました。
こんな時は絆創膏です♪


チビはアンパンマンが大好きなので、「ムヒのキズテープ 20枚」がお気に入り

DSCF1033.JPG  DSCF1036.JPG  DSCF1035.JPG


でも母としては「ケアリーヴ キャラクター プラレール 16枚」の方がお勧めです。
キャラクターの絆創膏は、フィルム素材が多いのですが
ケアリーヴは不織布なのでフィット感があり、むれにくい気がします。
 DSCF1068.JPG  DSCF1072.JPG
お姉ちゃん達は「ケアリーヴ キャラクター ミッフィー」を使っています♪

 DSCF1008.JPG  DSCF1014.JPG
ケアリーヴも防水なんですが、「しみて痛いから嫌だ!」とお風呂に入りたがらない・・・
そんな時は、「FC防水ワンタッチパッド M 5枚入」が大活躍です。

キズがある時の家事にもいいですよ♪

投稿者 yuka : 15:37 | コメント (0) | トラックバック

2011年01月28日

キチントさん ダストマン 生ゴミ用消臭シート

寒くなっても室内は暖かいので、
生ごみが入るごみ箱はやはり臭いものです。。

そんな時、
シートを貼るだけで“脱臭”と“消臭”してくれるすぐれ物があります。

 『キチントさん ダストマン 生ゴミ用消臭シート』
 ダストマン 生ゴミ用消臭シート.JPG

シートを1枚貼るだけで、2ヶ月間持続します。
試してみましたが、
よくこんな薄いシート1枚で..と思うくらい効果がありました。
 ごみ箱のふたの裏に...JPG
  ↑ふたを開けたところです。

更に、ごみ箱は“内”も“外”も清潔にしておくと、
より効果が現れますよ。
ごみ箱といえど、汚いごみ箱では効果は半減ですね。
それでは、また次回の(fumiya)のブログをお楽しみに。


★★★ FUMIYAの 『スタッフおすすめを試しました』 ★★★
今回は、2010年10月18日yukaさん投稿
 『おひさまの洗たく くつクリーナー』
寒くなると、足先の冷え対策にユニクロの「ルームシューズ」を履きます。
(うちの会社は、土足厳禁!)
そのルームシューズを「おひさまの洗たく くつクリーナー」で洗ってみました。
とてもいい香りで、しかもキレイに洗いあがりました♪

投稿者 fumiya : 18:49 | コメント (0) | トラックバック

2011年01月20日

毎日ビテツ プルーン

こんにちは。ひろこです。

年明け早々“インフルエンザ”にかかりました。
ここ20年、インフルエンザになんてかからなかったもんでワクチン接種せず・・
なったらタミフル飲めばいいや!なんて思ってたら

・・甘かった。
結構大変ですね。インフルエンザ。

うわさの“タミフル”飲みました。
熱は一日で下がりましたが、頭痛と咳とがなかなかおさまらず。。

タミフル.jpg

さらには、唇にブツブツが出来、口の端は切れ・・口角炎?というものになる始末。
口はあかない、しびれる、ピリピリする。の三重苦。
なんでもビタミンが不足するとなるらしい。
チョコラBB飲んで、ワセリンを唇に塗りまくってようやく良くなりました。

ちょっと体が弱った気がするので、「毎日ビテツ プルーン」を飲んでみることに。

ビテツ.jpg

鉄のとれるジュース。しかもプルーン味。プルーンは好きなんですが、一見まずそうですよね。。

が、飲んでみたらちょっと酸味があって飲みやすい!
最後の方にほのかに鉄の感じがしますが、さほど気になりません
1日1本で鉄・亜鉛・葉酸・カルシウム・食物線維が摂れるんです。
ちょっと弱って、栄養分を一気にガツンと摂りたい時にオススメです♪

プルーンが苦手な方は → 「毎日ビテツ グレープフルーツ」 「毎日ビテツ りんご」

投稿者 ひろこ : 14:46 | コメント (0) | トラックバック

2010年12月24日

オンパックス くつ用

こんにちはyukaです。

早いもので今年も残すところ1週間となりました。
そして今日はクリスマスイブですね♪

   ページェント.jpg

仙台ではケヤキ並木に55万個の電球がともる「光のページェント」を開催中です。
配電盤の火災で一時休止していましたが22日から完全再開です。


キレイなイルミネーションを見には行きたいのですが
ここは東北。冬の屋外は寒い!寒い!寒い!

こんな時は定番の使い捨てカイロですよね。

 貼るオンパックミニ.jpg くつ用カイロ.jpg 
「はるオンパックスミニ」に加えて、
今年は靴の中に入れるタイプの「オンパックス くつ用」も使ってみました。

靴用カイロ中身.jpg 公平くつ.jpg 
「オンパックス くつ用」は9.6×7cmと小さめにできているので、
チビの16cmの靴にも装着できました。
しかも1袋に2枚組(1足分)が5セット入っていたので家族全員の靴に装着完了!!

「はるオンパックスミニ」もお腹に貼って「光のページェント」へいざ出発!
身も心も温まって来ました。

   光 車.jpg
あのテーマパークのパレードみたいな車に乗ったサンタさんに出会えるかも・・・

投稿者 yuka : 10:01 | コメント (0) | トラックバック

2010年12月17日

ネルネルテープ

日差しが恋しい季節となりましたね。
通勤時はなるべく陽のあたる歩道を選んで歩いてしまいます。

さて、こう寒くなってくると空気も乾燥してきます。
朝起きた時の、のどの渇きのつらい事。。
特に深酒してしまった次の日の朝は最悪です。
そんなことありませんか?

今日紹介するのは、そんな方に朗報!

 『ネルネルテープ』

起床時ののどの渇きはもちろん、
のどのガラガラやいびきまで防いでくれます。
実際に使ってみました。
 ネルネルテープ.JPG

使い方はいたって簡単、
マウステープを閉じた唇の上に貼るだけ。
何となく違和感を感じたままいつの間にか寝てしまいましたが、
朝起きた時のつらいのどの渇きが良くなっていました。
(鼻ズマリの方は呼吸困難になるのでおすすめできません)
ネルネルテープ試しました.JPG

そうそう、口呼吸ばかりしていると風邪にもかかりやすくなって、
口臭や歯周病、虫歯の原因にもなるようですよ。
(頭にも悪いとか...)
ネルネルテープで、正しく鼻呼吸ができる習慣も身に付けよう♪ (fumiya)

投稿者 fumiya : 19:01 | コメント (0) | トラックバック

2010年12月10日

おやすみツルツル

こんにちはマミコです。
めっきり冬らしくなってきましたね。例年だと、カカトが乾燥してカサカサに・・・
でも、今年は>『これ』があるので、ツルツルです!!!
黒.jpg ピンク.jpg 白.jpg
裏のカカト部分に、ビニール素材が縫い付けてあるのがポイントです。ちょっとガサガサしますが,
寝るだけなので気になりません。就寝時の水分の蒸発を防いでくれるので、朝にはシットリしています。
CIMG0696.JPG

≪使用前≫
CIMG0681.JPG

≪使用後≫
私は、約10日間かかりましたが、こんなにツルツルになりました。
CIMG0698.JPG

保湿クリームを塗ると更に効果的です。
うちの母は、『50の恵 コラーゲン養潤クリーム』を塗って5日ぐらいでキレイになってました。

投稿者 マミコ : 15:28 | コメント (0) | トラックバック

2010年12月03日

クレベリン マイスティック

こんにちは。ひろこです。

もう12月!早いもので今年ももう終わりですねぇ。

巷で猛威をふるっている ノロウィルス。
なんでも昨年と比べて4倍も感染性胃腸炎の患者さんが多いそうです。
私も毎年この時期にお世話になってます・・・。多い時は2回も・・・。
発熱や嘔吐、下痢を繰り返しでとても辛いです。。

一番の予防はうがい&手洗いだそうです。
我が家の台所でもこの時期になると常備します。

「キレイキレイ うがい薬 フルーツミントピーチ味」「ミューズ 泡ハンドソープW フルーティフレッシュ」

うがい&ミューズ.jpg
○「キレイキレイ うがい薬」
 苦味の少ないフルーツミント味♪
 うがい液も透明なのでシンクも汚れません♪
○「ミューズ 泡ハンドソープ」
 ワンプッシュで泡がでてくるからとても便利♪
 ミューズの殺菌力に、保湿成分がプラス♪


それでも胃腸炎になってしまうので、今年はもう1つアイテムを投入!

「クレベリン マイスティック」
クレベリン.jpg
スティックを“ポキッ”と音がなるまで軽くおります。
これ、軽くと書いてありましたが結構な力がいりますのでちょっと注意!
約10分程で中身が黄色に変化して、効果を発揮☆



マイスティック.jpg
空気中に浮遊する菌やウイルスを除去してくれます。
約1ヶ月効果が持続して、“自分の周りだけ”を守ってくれます。
オフィスの壁にもかけられるので、場所もとらずにとても便利♪


これで今年の冬は乗り切れるといいな〜。

投稿者 ひろこ : 13:24 | コメント (0) | トラックバック

2010年11月19日

オムロン吸入器NE-S18

こんにちはyukaです。

仙台はすっかり寒くなりました。

DSCF0811.jpg
そこで今回紹介するのは我が家でこれから大活躍する
「オムロン吸入器NE-S18」です。

寒くなるとインフルエンザなどのウイルス疾患が流行します。
呼吸器系が弱い我が家では吸入器が手放せません。

「オムロン吸入器NE-S18」は、準備も調節も簡単。

DSCF0818.jpg
ボイラータンクと給水カップに水を入れるだけで準備OK。


DSCF0816.jpg DSCF0815.jpg DSCF0817.jpg
のど吸入orはな吸入を選び噴霧量スイッチで量を選択、温度調節レバーで温度を調節できます。


以前、使っていた吸入器は吸入口を手で持っていなければならず
熱くなって危険なので、ずっと横に付き添っていなければなりませんでした。

DSCF0792.jpg    DSCF0796.jpg
でも今回ご紹介している「オムロン吸入器NE-S18」は吸入口に顔を近づけるだけでOK。
朝・晩、子供たちだけで順番待ちをして吸入しています。

お陰で、私はその間に茶碗洗いなどの家事ができて大助かりです♪

DSCF0813.jpg
使った後は簡単に分解して丸洗いできるので手入れも簡単です。

インフルエンザの予防には、食事・睡眠、うがい・手洗いが基本ですが
ぜひ、「オムロン吸入器NE-S18」も使ってみてください♪

投稿者 yuka : 23:38 | コメント (0) | トラックバック

2010年11月12日

膝・足首保温レッグウォーマー

ケンコージョイスタッフが働く事務所の床は、
まるで、打ちっぱなしのコンクリートのような感じですから、
特に女性にとっては今の寒い時期が大変です。
足元の冷え対策に余念がありません。

かく言う私も足元がとても冷えやすく、
今の時期は常にメンズタイツを履いています。
 メンズタイツ.JPG

実は、それプラス昨年から愛用しているのが、
 『レッグウォーマー』
 レッグウォーマー.JPG

最初の内は(女性が使うもの)と躊躇していたのが、
あまりにも暖かく。。 気持ちよく。。
いつの間にか手放せないものとなりました。
そうそう、ズボンの中に隠れるので見た目は自然です。
(まれにはみ出しちゃう事もありますが...)
 あったか〜い.JPG

ストレスや食生活の乱れが原因で、
最近は男性でも冷え症で悩んでいる人が多いようです。
男性の冷え症の方に私からオススメです。 (fumiya)

☆☆☆ FUMIYAの 『スタッフおすすめを試しました』 ☆☆☆
今回は、2010年08月20日ひろこさん投稿
 「健康習慣ストレッチャー」

投稿後に早速購入し、毎朝欠かさずストレッチをやっています。
つぼを刺激しながらふくらはぎもほど良くほぐされ、
(つぼの部分はしばらく後が残るくらいです)
出勤前のストレッチには最高ですよ♪

投稿者 fumiya : 18:08 | コメント (0) | トラックバック

2010年11月01日

アロインス オーデボディミルク ユリの香り

こんにちは。ひろこです。

仙台は、先週から急に寒くなってきました。気分はもう“冬”です・・
この季節になると、肌の乾燥が気になり始めます。
30歳になる前はなんともなかった強い肌ですが、もう保湿がかかせません!
お風呂に入るとかゆくなっちゃいます。

そんな私の乾燥対策がコチラ♪

集合.jpg
左から
 ○ ニュートロジーナ ボディエマルジョン
 ○ ローズオブヘブン ホーリーカクテル
 ○ アロインス オーデボディミルク ユリの香り
 ○ アロインス オーデボディミルク


ローズ.jpg
エキスとオイルの2層タイプ。振って使います。
サラっとしていてすーっと肌になじみます。
べたつかずに程良く潤いたい秋にオススメ。
ローズのいい香りがします♪


クリーム.jpg
テクスチャーがちょっと固め、だけど伸びが良く
乾燥をがっちり防いでくれます。
冬はかかせません!無臭なので臭いが気になる方
にもオススメです。


あろえ.jpg
乳液のようなミルクで伸びと保湿が抜群です!
しっとり感が長持ちします。
去年発売された緑のものを使ってはまりました。
ニオイもお気に入り♪
ユリの香りもきつくなくて、ほんのりといい香り。


気分でボディミルクも選んで使えば、乾燥季節も楽しく?!乗り越えられますね♪

投稿者 ひろこ : 14:25 | コメント (0) | トラックバック

2010年10月08日

【限定品】旅の宿 清涼の浜露天セット

前回の書き込みまで、暑い暑い´´´と言っていたのに、
だいぶ、涼しくなりましたね。
という事で 「入浴剤」 の紹介です!
しかも、限定品の 『旅の宿 清涼の浜露天セット』

さっそく、温浴タイプの“白浜”を試してみました。
入浴剤が恋しくなる季節.JPG

お風呂に一袋をドボドボとそのまま入れます。
ドボドボ・・・.JPG 爽やかな花の香り.JPG

混ぜると、たちまち爽やかな花の香りが漂ってきました♪
マゼマゼ。。.JPG こんな感じ.JPG

この後はゆっくりお風呂につかり、十分に疲れを取る事ができました。
が、あまりに温まり。。
お風呂から上がった後は、しまいかけた扇風機を使ってしまう事に...
でも、夜は熟睡できました♪

実は、「旅の宿 清涼の浜露天セット」には、
“清涼タイプ” もあるのです。
まだ、今の内はこれが良いのかもしれません。
次は”フレッシュミント”!!.JPG
次は、もちろん 「フレッシュミント」 ですね。

【限定品】旅の宿 清涼の浜露天セットが在庫切れの際は、
ヤフー支店からどうぞ♪
※在庫切れの際はご容赦ください。 (fumiya)

投稿者 fumiya : 19:06 | コメント (0) | トラックバック

2010年10月01日

ソフトギムニク

こんにちは!
めっきり秋らしくなってきましたね。
きょうは、全身のトレーニング、ボールエクササイズに使うバランスボール『ソフトギムニク』のちょっと違った使い方のご紹介です。
ボール.jpg CIMG0528.JPG


なんと『正座椅子』です。

CIMG0517.JPG
ふつうに座るより膝に負担がかからず、楽なようです。

付属のストローで空気を入れるので、自分で好きな固さに調整できます。

CIMG0526.JPG

軽くて折りたためるので、旅行にも持って行くそうです。

他に『ソフトギムニク  ブルー』『ソフトギムニク  イエロー』があります。

投稿者 マミコ : 13:51 | コメント (0) | トラックバック

2010年09月24日

坊ちゃん石鹸線香 ミニ寸

こんにちはひろこです。
今日は寒いですね・・。長そでon長そでです。

今回ご紹介するのはコチラ♪ 『坊ちゃん石鹸線香 ミニ寸』

坊ちゃん線香.jpg

知ってる人は知っている。仙台のご当地グルメならぬ、ご当地石鹸 『坊ちゃん石鹸 釜出し一番』
の線香バージョンがお線香のカメヤマさんから発売されました♪

コラボ.jpg

『坊ちゃん石鹸』は、純粋無添加の安心・安全な石鹸なので、頭のてっぺんから足の先まで
洗えます。肌の弱い方にもダンゼンオススメ☆
一度使ったら手放せない?!箱買いするお客様もチラホラと。

そんな純粋無垢な『坊ちゃん石鹸』の香りをイメージして作られただけあって、箱を開けると
石鹸のいい香りがします。

焚いてみると・・ムスクのほのかなにおいが広がります。ぜひお試しあれ♪

火.jpg

※香立てに差し込んだ部分が燃えずに残るので、ピンセットで抜き取りましょう。

投稿者 ひろこ : 14:19 | コメント (0) | トラックバック

2010年09月03日

爽快やわらか雪枕 ベルトタイプ

暑いですね〜
9月に入ったのに仙台も猛暑続きです。。

電車通勤の方は分かると思いますが、
こんな猛暑の時、
ホントに大変ですよね。
私は、もう着替えをかばんに入れて通勤しています。
何せ、パンツのゴムの所まで汗びっしょりですから。

でも、着替えた後に猛暑を忘れさせてくれるのがこの一品!
『爽快やわらか雪枕 ベルトタイプ』

 やわらか雪枕.JPG
会社の冷凍庫から冷え冷えの詰め替えタイプを取り出します。
おっと、私の本名がばれてしまいました ^^;
(名前を書いておかないと大変な事になるので。)

これを額に巻くと、爽快です。
専用カバーが、適度な冷たさにしてくれます。
冷えすぎる場合は、ハンカチを一枚入れると良いですよ。
 適度なひんやり感.JPG

で、 たまに向きを変えて後頭部を冷やしてみます。
 後頭部も最高.JPG
これも、なかなか良いです。

9月とはいえ、まだまだ残暑は続きます。
皆さま、熱中症にはくれぐれもお気お付け下さい。 (fumiya)

投稿者 fumiya : 17:48 | コメント (0) | トラックバック

2010年08月26日

メガネブク

こんにちは!マミコです。

毎日暑いですね。
今年大活躍のサングラス。汗と日やけ止めでドロドロに・・・
そこで、『メガネブク』で洗ってみました。

4975759201427_1m.jpg

CIMG0448.JPG   CIMG0449.JPG   CIMG0450.JPG
コーヒーの空き瓶にサングラスと水    メガネブクを1錠入れると・・・      細かい泡がいっぱい出てきます。  
を入れます。


CIMG0451.JPG 泡が消え、液が透明になると洗浄終了です。すぐに取り出し、水道水でよくすすぐと


CIMG0003.JPG きれいになりました。この間わずか2〜3分です。

残った液に、他のメガネを入れてみると、泡がなくてもとても汚れが落ちやすく、楽しくなって家中のメガネ洗いをしました。

便利な、『洗浄ケース付』もあります。

投稿者 マミコ : 15:38 | コメント (0) | トラックバック

2010年08月20日

健康習慣ストレッチャー

こんにちは。ひろこです。

最近、首から肩にかけての“コリ”がひどく、頭痛のもとに。
朝起きた時からすでに“コリ”がはじまってる!
なんて場合は、ベッドのふちにそって頭から逆さまにずべずべと落ちてマッサージしたり。
この強行手段も気持ちいいのですが、頭に血がのぼってしまってまあ〜大変・・。30秒くらいでギブ!

そこでみつけた 『健康習慣ストレッチャー』

_ストレッチ.jpg

1台でストレッチ・足つぼ刺激・背筋伸ばしが出来るらしい。コレどうなの〜?

≪首の下に敷いて背筋を伸ばす場合≫     ≪腰の下に入れて背筋を伸ばす場合≫
くび.jpg    こし.jpg

試しに、首から肩にかけてのストレッチをしてみたら・・・
チョ〜気持ちい!首から肩にかけて伸びてるのがわかりまくりでした。

次に、腰も・・と思ってやろうとしましたが、只今腰痛が激化中で・・整体に通い中。
痛みがある場合はおやめ下さい。との注意書きもあったので次回のお楽しみに。

足つぼ刺激にもチャレンジ。どこに効くツボかがとても詳しく書いてあり、興味津津。。
が、推定22.5cmの私の足では小さすぎてうまくツボにはまらなく・・・。

あし.jpg

しょうかがないのでかかとを合わせてストレッチ!上に乗ってゆっくり前屈。
身体の固い私でも、ふくらはぎから背中と伸びる伸びる♪
角度調節も4段階(16度〜24度)可能なので、自分にあった角度でのストレッチも可能です。

1台で手軽に全身のストレッチが出来ちゃうのでとてもオススメです。
余分な脂肪の引き締めにもなるそうです♪

投稿者 ひろこ : 15:09 | コメント (0) | トラックバック

2010年08月12日

お熱とろ〜ね

こんにちは!yukaです。

  DSCF0282.gif   DSCF0283.gif
今日は子供の急な発熱のつよ〜い味方をご紹介します。

我が家は先月末に早めの夏休みを頂き家族5人で千葉にある某テーマパークに3泊4日で遊びに行ってきました。予想はしていたものの暑い、暑い、暑〜い!!!

お陰で初日のお昼前には、チビがダウン・・・意識もうろう状態で体中熱い!!!
私とチビだけ早めにホテルにチェックインしました。

          DSCF0277.gif
すぐに、持参していったアンパンマン柄の『お熱とろ〜ね』で頭を冷やし、『からだに貼る熱さまシート』で首とワキを冷やして様子をみました。夜には熱も落ち着き元気回復♪

小さい子供はいつ熱を出すのかわからないのでスグに使える『お熱とろ〜ね』は旅行の時にもオススメです。1袋カバンに入れていくだけで安心です。

          DSCF0273.gif
旅行のみならず我が家では、暑い日の睡眠時にも『熱さま首もとひんやりベルト ピンク』と一緒に活躍中です。

             DSCF0241.gif
その後のチビですが、熱は下がったものの、手足にボツボツが・・・
手足口病のひど〜い症状がでてしまい、結局私とチビは3日間ホテルに缶詰めでした。

投稿者 yuka : 13:17 | コメント (0) | トラックバック

2010年08月06日

マコロン(まころん)

仙台発祥といってあまりにも有名なのが
 『牛タン』
そして、「冷やし中華」「笹かまぼこ」「回転ずし」「ルーズソックス」「ずんだ餅」
(おらが町が発祥だ!は、何とぞ、ご愛嬌を。。。)
さらに、「光ファイバー通信」なんていうのもあります。
 ⇒ 五橋交差点にある道路表示には、『日本の光通信発祥の地』とあります。

前置きが長くなりましたが、
もう一つ 『マコロン(まころん)』 が仙台発祥とも言われています。
これは、私の残業のお供になっている大変ありがたいお菓子です ^^

今回紹介するのは、
 『黒糖マコロン』
 女性が喜ぶ一口サイズ♪.JPG
 黒糖マコロンは、
 女性の小さなお口で一口で食べられる程良い大きさで、
 黒砂糖の甘い食感と落花生の香りが食欲をそそります。

 『特上マコロン(包み)』
 お茶うけにどうぞ♪.JPG

 特上マコロンは、落花生の香りがたまらなく、
 “サクサク”とした食感とともに、
 たちまち口の中で溶けていきます。
 そして、特上マコロン(包み)は1個1個包装してあるので、
 お茶うけや、行楽にオススメです♪

おっと、
ブログを書きながら。。食べながら。。
ついつい、食べすぎちゃいました ^^; (fumiya)

投稿者 fumiya : 18:20 | コメント (0) | トラックバック

2010年07月29日

キチントさん ごはん冷凍保存容器 一膳分

毎日猛暑が続いていますね。
食べ物もすぐに傷んでしまいます。
ごはんが少し余った時にオススメなのが、

『キチントさん ごはん冷凍保存容器 一膳分』です。

ごはんを冷凍保存し、フタをしたまま電子レンジで加熱できます。

CIMG0437.JPG CIMG0438.JPG

この蒸気弁と底面の"へこみ"が、冷凍ごはんをムラなく加熱できるポイントです。

CIMG0441.JPG

しっかり、ごはんを食べて、暑さを乗り切りましょう!!!

『キチントさん ごはん冷凍保存容器 一膳分 5コ』もあります。

投稿者 マミコ : 13:17 | コメント (0) | トラックバック

2010年07月22日

ハーブで消臭防虫

こんにちは。ひろこです。
先日、出していた冬ものをクリーニング屋さんに取りに行きました。やっとですね。
おかげでこの猛暑の中、毛糸たちと格闘するハメに・・。。

以前から気になっていた 『ハーブで消臭防虫 引き出し用 フローラルハーブ』を試してみることに。
エステー ムシューダ・・お疲れさま!

ハーブ1.jpg ハーブ2.jpg

天然生まれの“フィトンチッド”が成分で、ハーブの香りで害虫から守るそうです。
殺虫成分を使用していないので、赤ちゃんや薬剤に敏感な方にもオススメです!

中にはラムネみたいなつぶつぶがいっぱい入っていました。
袋をあけた瞬間、ハーブのいい香りがしますよ♪

1包で引き出し1段分OK!

ハーブ3.jpg

これで毛糸たちも虫に食われる心配なし!毛皮や革製品、和服にも使えちゃいます。

ただ・・個包装ではなかった。プラ容器にまとめて入ってるだけでした。
ちょっと残念。。

ハーブ4.jpg

ニオイがなくなったら替えどきとなっているので、密封が必要!
ジップロックに入れて、缶で保管してみました。お気に入りの缶です♪なかなかあかないし(笑)
これでバッチリなはず!

ハーブ5.jpg

『ハーブで消臭防虫 引き出し用 ハーバルミント』もあるよ♪
『ハーブで消臭防虫 洋服ダンス用』もあるよ♪

投稿者 ひろこ : 10:37 | コメント (0) | トラックバック

2010年07月20日

熱さま 首もとひんやりベルト

こんにちは、mikaです 3連休 暑かったですねぇ〜。
梅雨もあけてよかったです

今回紹介するのは、熱くて過ごしにくい日にピッタリ【熱さま 首もとひんやりベルト】です。
写真は、数量限定のピンク色カバーです。

netusama.jpg setto.jpg

凍らせてもカチカチにならないから、首にフィットします。
シーンに合わせて使えます。
きょうは、お風呂上りに使ってます。
汗を流すためにお風呂に入り、汗をかく・・・。
今日は、こんな矛盾も解決だ!!!

pazyama.jpg

今回は、ピンクの熱さま 首もとひんやりベルトを紹介しましたが、 【ブルー】 もあります。

繰り返し使えて便利です。
エアコンの苦手な方にもおすすめです。
もちろん、エアコンだけでは物足りない方にもおすすめです。
・・・どんな方でも暑い日にはおすすめなので使ってみてください。


今回紹介した商品はこちら▽

熱さま 首もとひんやりベルト 数量限定ピンク色カバー
熱さま 首もとひんやりベルト ブルー色カバー

投稿者 mika : 12:55 | コメント (0) | トラックバック

2010年07月14日

夏の日

こんにちは!我が家の長男末っ子、秋には3歳になるというのに
オムツがはずれる気配が全くありません。


  画像アンパンパッケージ.gif      画像-アンパン キャラ.gif
最近ではこのアンパンマンの
ネピア GENKI! ごきげんフィット パンツが大のお気に入り!

デザインが全部で12種類あり1袋には2種類入っています。
何の絵柄が出てくるのか楽しみなようで
1人で収納棚から出してきては、1人ではき替えています。
そんなことができるならトイレで出来るだろうに・・・


そして先日、暑いのに家の中を走り回る子供たちに耐えきれず
プールを出しました。 いつものオムツでプールに飛び込んだチビ。
30分も遊ぶとオムツがパツンパツンに・・・

試しに体重計に載せてみると結果は1.2kg!!
吸収ポリマーの実力を思い知りました。
 画像-アンパン おしり.gif  画像-アンパン 重さ.gif


やはり水遊びのときは
ムーニーマン 水あそびパンツ 男の子用 ですね
1時間遊んでもお尻が大きくなることもなく、重さは0.2kg!
チビも快適に水遊びを堪能していました。
     画像-水遊び おしり.gif       画像-水 重さ1.gif

    夏の外遊びにはアース渦巻香も忘れずに・・・
      画像-水 蚊取り サンダル.gif

投稿者 yuka : 17:17 | コメント (0) | トラックバック

2010年07月13日

坂元の天寿りんご黒酢

仙台は蒸し暑い日が続いていますが、皆さんのところはどうですか?
なんか最近食欲が・・・(特にお昼)と、思っていたけど、これってもしかして。。夏バテ??!
夏バテには “酢” という事で、
『坂元の天寿りんご黒酢』の、ソーダ割を試してみました!!
坂元の天寿りんご黒酢.JPG
まずは、コップにロックアイスを入れて、、
(↑そう、どうせ飲むならちゃんとした氷をね!)
坂元の天寿りんご黒酢を適量入れます♪
ロックアイスに適量を注ぎます♪.JPG
つづいて、ソーダ水をドボドボ。。
シュワーッと、何とも言えない爽快感!!
つづいてソーダ水を….JPG
出来上がり♪
美味しそう♪.JPG

いや〜 すっごく、美味しいです。
もともと、坂元の天寿りんご黒酢に“ツン”とした匂いはあまりないけど、
それでも、やはり酢ですから飲みにくい人には飲みにくいもの...
でも、こうやってソーダで割ると、
“ツン”とした匂いがどこかに飛んでとても飲みやすくなります。
さてさて、ブログを書いている間に体調が良くなってきました
(美味しい夕食が食べれそうです ^^)
夏バテ対策に、ぜひぜひお試しを!! (fumiya)

投稿者 fumiya : 19:23 | コメント (0) | トラックバック

2010年07月12日

キリキリキリン

kirin1.jpg kirin2.jpg kirin3.jpg
「グッチ裕三 うまいぞぉシリーズ キリキリキリン」です。
これはキッチンバサミです。
私は食材を切るのに(まな板を洗うのが面倒くさくて)よくキッチンバサミを使うので、二つ目購入を決定。
という訳でうちにコイツがやってきたのです。
かわいいのも重要ですが、刃の部分をキレイに洗えるのも最需要ポイント!
刃の部分が分解できて、心行くまでピカピカに洗えるのが快感でっす!!

刃のキャップもあるのでカバンに忍ばせれば、チビやベイビーとお出かけした時の外食にも使えそうですね。
デカイけど。
おひとついかが?
グッチ裕三 うまいぞぉシリーズ キリキリキリンはこちら!

投稿者 naoko : 10:14 | コメント (0) | トラックバック

2010年07月06日

クリスタルアニマルズ

こんにちは、マミコです。

実は私は、会社でも有名な「ぶた」好きです。
そこで今回ご紹介するのは、コレクター垂涎(!?)のハブラシです。

CIMG0416.JPGCIMG0425.JPG

『クリスタルアニマルズ 小学校高学年生〜大人用 先細毛』です。『ふつう』もあります。

かわいいだけじゃなく、イオン&抗菌効果のある特殊毛を使用していて、水だけでも磨けるすぐれものです。
ただ、問題は他の歯ブラシ同様色を選べないこと。おまけにこのサイズは他にカメさんもあって、それも選べないのです。今回は賭けで買ってみたら、ピンクのぶたさんがきて、大当たりでした。

でも、携帯用は、そんな心配はいりません。ぶたさん、かめさん別売りです。

『クリスタルアニマルズ 携帯用 ブタ フラット ふつう』

台紙までブタ柄です。ケースはシンプルだけど・・・

CIMG0430.JPG

あまりにかわいいので使えないです・・・
コレクションの仲間入りでしょうか?(通称 豚小屋)

CIMG0432.JPG


投稿者 マミコ : 09:16 | コメント (0) | トラックバック

2010年06月30日

あずきのチカラ 目もと用

こんにちは。ワンピースです。・・すっかりハマリました。


P1000790.jpg


全巻58巻!大人買いをしまして、ようやく先日読破しました!
結果・・目の乾燥がひどくなりました・・。。

テレビ → ワンピース → テレビ → ワンピース → 目が開かなくなって寝る。
という生活を続けてたため、朝起きると潤いが足りな過ぎて、目がショボショボ。・・開けられない。。

そんな時に大活躍!『あずきのチカラ 目もと用』


P1000791.jpg


レンジで“チン”して使う蒸気温熱ピローです。30〜40秒で出来上がり〜
“チン”すると、中の小豆がほんわかいいニオイがします。そしてホッとする温かさ♪

P1000798.jpg


コチラ側を目に乗せて、横になり待つこと5分。
・・寝てしまいそうになるくらい気持ちいい〜。例えるなら・・顔面岩盤浴といった感じ。
気持ち良さが伝わりましたでしょうか?

この小豆の重さがちょうど良く、目にフィットするんです。そして繰り返し使えるのがいい!
アイメイクをしている場合は、化粧がつくと嫌なのでティッシュを一枚挟んで使っています。

ただ・・温めすぎるとキケン!です。


P1000799.jpg


こうなったら冷めるまでしばらく待ちましょう。
温める目安が書いてありますが、電子レンジによってはキケン!がすぐ出ちゃいます。
ちなみに、会社に置いてある89年製の電子レンジでは10秒でもキケン!が出るから驚きです。

パソコンで疲れた目もこれで癒やしてあげなくちゃ♪

投稿者 ひろこ : 09:23 | コメント (0) | トラックバック

2010年06月29日

バラ園へ

こんにちは。mikaです。
土曜日に東沢バラ公園(バラ祭り)に行ってきました
土曜日は梅雨の合間の晴れ間の最終日!
暑さ、UV、虫よけ対策万全で行かないと!

服が汗ジミになるのは困るので、『あせワキパット』装着OK!!

waki.jpg    waki-hari.jpg

UVには・・・
私は、アトピーなので試しに肌にやさしい『ルビパール サンスクリーンクリームA』の試供品を使ってみました
ぶつぶつなる予感なしです。

UV.jpg

虫よけには・・・
おととしから使用している『どこでもベープNO.1』詰め替えしてを使って準備万端。

katorisu.jpg

ちょっと寄り道をして、「S-style」に載っている揚次のコロッケをたべました

korokke.jpg

10時OPENで12時になくなると言うだけあって、めちゃ△いしかったです。
もー、肉がちょっとで、ほぼジャガイモの具。ジャガイモの甘みがずごい!!!
機会があったら、食べてみて下さい。

お昼は、一寸亭(ちょっとてい)支店で食べました。食べログに載っていて気になっていたんです。
なんと、行ったら・・・。行列が(;_;)   その上

gyouretu.jpg syuuryou.jpg

でも、ギリギリで食することができました。ちなみに、これは冷やし肉そばです。おいしかったです。

nikusoba.jpg

いよいよ本番、バラ公園に到着!どこでもベープNO.1装着OK

bakku_katorisu.jpg

蚊にも刺されず、有意義な休日を過ごせました

bara.jpg


今回紹介した商品はこちら
あせワキパット リフ モカベージュ → シリーズはこちら
どこでもベープNO.1セット ブラック → NO.1シリーズはこちら
サンスクリーンクリームA

投稿者 mika : 09:40 | コメント (0) | トラックバック

2010年06月25日

大人の塗り絵 四季の花編 (uni色鉛筆BOX付)

こんにちは!yukaです。

今日は「大人の塗り絵 四季の花編 (uni色鉛筆BOX付)」を紹介します。

   1.gif

実はこれ、脳の活性化や癒しの効果もあるといわれているので
物忘れがはげしくなってきた父にプレゼントとして用意した物なのですが・・・。


普段、芸術的なものに無関心な父にプレゼントしたら怪しまれるかな・・・
迷った結果、我が家に保管されていたものなんです。


寝かせておくのも、もったいないので
癒しを求めて、私が使ってみました(*^^)v。

   DSC_0196.gif


植物を描くのに最適な20色の色鉛筆もセットになっているので
開けるとすぐに塗り始められます。

   2.gif


立体感を出すための塗り方や、透明感を出すための塗り方のコツがきちんと
書かれているのですが私の性格上、読まずに始めてしまいました。

これがやってみると、なかなか面白い♪

   3.gif

紙は塗りやすい画用紙で、切り取り線がついています。
お陰で見本を隣に置いて確認しながら塗りすすめられますよ♪

ちょっと違ったな・・・と思っても上から色を重ねていくと良い感じに・・・
きちんと説明を読み直してやってみたくなりました!


物忘れがまるでないという方にも・・・日々の生活を色付けしてくれる

「大人の塗り絵 四季の花編 (uni色鉛筆BOX付)」

をおすすめします!!


投稿者 yuka : 09:46 | コメント (0) | トラックバック

2010年06月23日

食物せんいのオニオン風スープ

私の仕事始め前のリラックスタイムは、
通勤電車内で少し読み残した本を “ゆったりと” 読む事。。

昨年からそのお供となっているのが、
 『食物せんいのオニオン風スープ』 なのです。

 食物せんいのオニオン風スープ.JPG

まずは、お気入りのマグカップに、ドボドボと...
 スープの素をドボドボと。。.JPG

熱いお湯を注げば、
たちまち「玉ねぎ」の良い香りが漂います〜
しかし、仙台は、とても暑い日がつづいています。
暑い時は熱いスープを飲むというのも、
体調の維持管理には必要かもしれませんよ。
 リラックスタイム♪.JPG
この束の間のひと時が終われば、
一気に戦闘モードに突入です! (fumiya)

今なら、期限切迫品が3個セットで980円!!
※賞味期限:2010年7月14日の商品を2010年6月30日まで販売中!
4580143550441.jpg

投稿者 fumiya : 16:48 | コメント (0) | トラックバック

2010年06月17日

シリコーングリップ

今回はシリコーングリップを紹介します。

びん蓋開け、鍋敷き、鍋つかみ、滑り止めシートになるシリコーン製のグリップです。
耐熱温度も220℃の超優れ物です。

この商品、最近瓶開けが困難だという私の母(60代半ば)に使ってみてもらいました。

本人の感想は、普段は鍋敷き、瓶を開けるときに使ったら開けやすかった♪との事で。
この間は花瓶の下に滑り止め(?)のようにしていて、結構活用しているみたいです。

私も試しにグリップでいろんな物をつかんでみました♪案外柔らかいです。

     gazou1.jpg

あ、ちなみに裏側はこうなってます。

     gazou2.jpg

タヌキの箸置きをつかんでみます。

     gazou3.jpg

娘の頭をつかんでみます。あ、髪の毛つかんじゃった。ママ、やめて〜。
ごはんのジャマしないでぇ。

     gazou4.jpg

はい、すみません。花瓶の下に置いておきます。

     gazou5.jpg

               シリコーングリップはこちら!

投稿者 naoko : 10:07 | コメント (0) | トラックバック

2010年06月16日

シャツクール

はじめまして マミコです。

梅雨入りして、蒸し暑い季節の到来ですね。
そこで登場!
『シャツクール』です。

CIMG0408.JPG

衣類にシュッとスプレーするだけです。

CIMG0407.JPG

そんなに冷たいわけじゃないけど、メントールが爽やかです。汗をかくとひんやり気持ちいいです。

これで、今年の夏の梱包作業もがんばれそうです。

投稿者 マミコ : 09:05 | コメント (0) | トラックバック

2010年06月11日

KIWI(キィウイ) 防水・防汚スプレー

こんにちは。ひろこです。

今回ご紹介するのはコチラ。

1.jpg

かれこれ10年ほど愛用している傘です。
この後に買った傘は使用後の処置が悪く、骨がサビてしまっておじゃん。。
なので雨の日使った後の乾燥は一日かけてしっかりと。を心がけてます。

そこで、ホントにご紹介するのは 『KIWI(キィウイ) 防水・防汚スプレー』

2.jpg

 ”向きに気をつけて、しゅぱーっと薄くまんべんなく吹きかける。
 乾くまでしばらく待つ。
 さらに薄く吹きかける。

するとどうでしょう!水を垂らし流しても…

3.jpg

4.jpg

この玉のような水!新品同用の撥水力復活です!
これで雨の日に傘がびだびだになることもなくなり、振り回せば乾いちゃいそうですね♪

投稿者 ひろこ : 14:31 | コメント (0) | トラックバック

2010年06月08日

DETクリア ブライト&ピール ピーリングジェリー

こんにちは、mikaです。私も、ケンコージョイの仲間入りしました♪
今回は、「DETクリア ブライト&ピール ピーリングジェリー ミックスベリーの香り」
を紹介します。
    DSC00956.jpg

なちなみにこれは、3プッシュです。いい香りです♪
    3プッシュ.jpg

顔をゴシゴシしたら、このようにポロポロとジェルが固まってきました。
    DSC00970.jpg

使用後もいい香りが残り、洗い流しても突っ張りませんでした。
なんとなーく、白くなった気がします。

投稿者 mika : 11:29 | コメント (0) | トラックバック

2010年06月03日

浴室カビ予防用サッサ

はじめまして! ケンコージョイ新参者のyukaです。

3児の母である私は、いかに楽に家事をするか・・・そんなことばかり日々考えおります。

そんな私をこれから悩ませるのがお風呂場のカビ君。カビ君自身も気になりますが、退治するときに使う塩素。これがまたやっかいで・・・臭いもきついし、ちょっとでも服につくと脱色してしまうし・・・

そこで今回は新商品【浴室カビ予防用サッサ】を試してみました!

     画像-004.gif


1包に3枚入っていますが密封できるので、残ったシートがカラカラに乾く心配は無いようです。

広げてみて気がついた!大きさ的に、もしや・・・と思い、フローリング掃除用の便利な奴に装着。
やりました!!

     画像-003.gif
 
これで壁と天井拭きが楽々♪アッという間に終わりました!!


     IMG_0995.gif

液だれもないし、臭いもしないので子供が乱入してきても安心です。
こんなにラクして、1か月そのまま放置でOKなら言う事なしです♪

浴室カビ予防用サッサ

投稿者 yuka : 13:42 | コメント (0) | トラックバック

2010年05月31日

ピュアスマイル エッセンスマスク

女もすなる、パックといふものを、
女もすなる、パックといふものを、.JPG

男もしてみむとて、するなり (土佐日記 風。。)
男もしてみむとて、するなり.JPG
おっと! 一瞬 ス、、スケキヨかと...

しかし、苦しい。。
奥方は、ずいぶんとつらい思いをしておったのですね。
やはり、男では絵になりません(← 当然)

さて、20分経過したので、取ってみました。
なんと!
“プルプル” “しっとり” お肌に変身です。
プルプル、しっとり.JPG
しかし、これ以上のアップは、
ひげ面につきとてもお見せできません。
あしからず。。 (fumiya)

ピュアスマイル エッセンスマスクはこちらから♪

twitterで最新情報も!

投稿者 fumiya : 17:59 | コメント (0) | トラックバック

2010年05月25日

蚊取り線香

こんにちは。久しぶりの登場です。naokoです。
今回は我が家で大活躍中の蚊取り線香を紹介してみます。

         katorisennkou.jpg

‥‥ブッ潰れてますね。これは人間のおケツの下敷きになるという事故にあった為です。
上部にあった本来線香をセットすべき部分が使用不能になったので、別売りの吊り下げ式の線香入れを買ってみました。

        katorisennkou2.jpg

吊り下げのフックがついていて、洗濯物を干すときに一緒に吊るしたり、軒下で作業するときに吊るしたり、草むしりの時に腰ベルトに引っかけたり、蚊取り線香といつでも一緒♪でいられます。懐かしい、線香の香りがいいんですよね。

しかし、油断してちゃんとフタを回さないで持ち歩こうとすると‥

        katorisennkou3.jpg

   バラバラ事件ですね。前回取り忘れた小さくなった線香も灰も思い出とともにでてきました。
ご使用の際はフタの閉め忘れに注意!!あと火の消し忘れにも注意!です。


蚊取り線香はこちら!

投稿者 naoko : 10:41 | コメント (0) | トラックバック