« サニーク 加湿ぬれマスク | メイン | マイサイズ マンナンごはん&マイサイズ カレー欧風 »

2011年01月20日

毎日ビテツ プルーン

こんにちは。ひろこです。

年明け早々“インフルエンザ”にかかりました。
ここ20年、インフルエンザになんてかからなかったもんでワクチン接種せず・・
なったらタミフル飲めばいいや!なんて思ってたら

・・甘かった。
結構大変ですね。インフルエンザ。

うわさの“タミフル”飲みました。
熱は一日で下がりましたが、頭痛と咳とがなかなかおさまらず。。

タミフル.jpg

さらには、唇にブツブツが出来、口の端は切れ・・口角炎?というものになる始末。
口はあかない、しびれる、ピリピリする。の三重苦。
なんでもビタミンが不足するとなるらしい。
チョコラBB飲んで、ワセリンを唇に塗りまくってようやく良くなりました。

ちょっと体が弱った気がするので、「毎日ビテツ プルーン」を飲んでみることに。

ビテツ.jpg

鉄のとれるジュース。しかもプルーン味。プルーンは好きなんですが、一見まずそうですよね。。

が、飲んでみたらちょっと酸味があって飲みやすい!
最後の方にほのかに鉄の感じがしますが、さほど気になりません
1日1本で鉄・亜鉛・葉酸・カルシウム・食物線維が摂れるんです。
ちょっと弱って、栄養分を一気にガツンと摂りたい時にオススメです♪

プルーンが苦手な方は → 「毎日ビテツ グレープフルーツ」 「毎日ビテツ りんご」

投稿者 ひろこ : 2011年01月20日 14:46

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.kenjoy.jp/mt-tb.cgi/1037

コメント




保存しますか?