« キチントさん ごはん冷凍保存容器 一膳分 | メイン | お熱とろ〜ね »

2010年08月06日

マコロン(まころん)

仙台発祥といってあまりにも有名なのが
 『牛タン』
そして、「冷やし中華」「笹かまぼこ」「回転ずし」「ルーズソックス」「ずんだ餅」
(おらが町が発祥だ!は、何とぞ、ご愛嬌を。。。)
さらに、「光ファイバー通信」なんていうのもあります。
 ⇒ 五橋交差点にある道路表示には、『日本の光通信発祥の地』とあります。

前置きが長くなりましたが、
もう一つ 『マコロン(まころん)』 が仙台発祥とも言われています。
これは、私の残業のお供になっている大変ありがたいお菓子です ^^

今回紹介するのは、
 『黒糖マコロン』
 女性が喜ぶ一口サイズ♪.JPG
 黒糖マコロンは、
 女性の小さなお口で一口で食べられる程良い大きさで、
 黒砂糖の甘い食感と落花生の香りが食欲をそそります。

 『特上マコロン(包み)』
 お茶うけにどうぞ♪.JPG

 特上マコロンは、落花生の香りがたまらなく、
 “サクサク”とした食感とともに、
 たちまち口の中で溶けていきます。
 そして、特上マコロン(包み)は1個1個包装してあるので、
 お茶うけや、行楽にオススメです♪

おっと、
ブログを書きながら。。食べながら。。
ついつい、食べすぎちゃいました ^^; (fumiya)

投稿者 fumiya : 2010年08月06日 18:20

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.kenjoy.jp/mt-tb.cgi/988

コメント




保存しますか?