« お熱とろ〜ね | メイン | メガネブク »

2010年08月20日

健康習慣ストレッチャー

こんにちは。ひろこです。

最近、首から肩にかけての“コリ”がひどく、頭痛のもとに。
朝起きた時からすでに“コリ”がはじまってる!
なんて場合は、ベッドのふちにそって頭から逆さまにずべずべと落ちてマッサージしたり。
この強行手段も気持ちいいのですが、頭に血がのぼってしまってまあ〜大変・・。30秒くらいでギブ!

そこでみつけた 『健康習慣ストレッチャー』

_ストレッチ.jpg

1台でストレッチ・足つぼ刺激・背筋伸ばしが出来るらしい。コレどうなの〜?

≪首の下に敷いて背筋を伸ばす場合≫     ≪腰の下に入れて背筋を伸ばす場合≫
くび.jpg    こし.jpg

試しに、首から肩にかけてのストレッチをしてみたら・・・
チョ〜気持ちい!首から肩にかけて伸びてるのがわかりまくりでした。

次に、腰も・・と思ってやろうとしましたが、只今腰痛が激化中で・・整体に通い中。
痛みがある場合はおやめ下さい。との注意書きもあったので次回のお楽しみに。

足つぼ刺激にもチャレンジ。どこに効くツボかがとても詳しく書いてあり、興味津津。。
が、推定22.5cmの私の足では小さすぎてうまくツボにはまらなく・・・。

あし.jpg

しょうかがないのでかかとを合わせてストレッチ!上に乗ってゆっくり前屈。
身体の固い私でも、ふくらはぎから背中と伸びる伸びる♪
角度調節も4段階(16度〜24度)可能なので、自分にあった角度でのストレッチも可能です。

1台で手軽に全身のストレッチが出来ちゃうのでとてもオススメです。
余分な脂肪の引き締めにもなるそうです♪

投稿者 ひろこ : 2010年08月20日 15:09

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.kenjoy.jp/mt-tb.cgi/991

コメント




保存しますか?