« 【限定品】旅の宿 清涼の浜露天セット | メイン | コラーゲン・低分子ヒアルロン酸 ファイバーイン »

2010年10月18日

おひさまの洗たく くつクリーナー

こんにちは!yukaです。

やっと秋らしくなってきましたね♪

小学生の我が家の娘達も先週は秋休みでした。
        DSCF0523.jpg
新学期を少しでも気持ちよくむかえられる様に上靴を新着商品の
「おひさまの洗たく くつクリーナー 本体」を使って洗ってみました。

毎週、3年生の姉は外でも歩いているのかと思うくらい外側も内側も真っ黒で、
1年生の妹は教室に何が落ちているのか、裏に粘土の様な物をくっつけて帰ってきます・・・。


      DSCF0524.jpg
上靴を水に十分浸してから直接スプレー。

いつもは泡立つまで力任せに擦るのですが、「おひさまの洗たく くつクリーナー」は
スプレーすると泡で出てくるので、繊維を傷めず洗えてる感じでした。

すすぎが終わった時点で、力を入れずに洗ったのにいつもよりキレイな感じ♪
ただ、妹の裏側のネバネバは「おひさまの洗たく くつクリーナー」をもってしてもキレイにはとれませんでした。

早く乾く様に洗濯機に入れ脱水する事3分。
(今時、ドラム式の洗濯機じゃないので出来る技かな・・・)

 DSCF0654.jpg DSCF0655.jpg
針金のハンガーを左右とも上へ曲げて、写真の様な形にすると良い感じで靴が干せますよ♪

天気も良いし外に干すとおひさまの力でさらにキレイになるはず・・・

でも残念ながら3連休を満喫しにお出かけの為、今回は室内に干しました。
それでも旅行から帰ってくると、干した時よりさらにキレイになっていて感激!

よく見ると商品特徴に「室内光や、陰干しでも効果を発揮」と書いてありました。

娘達もいつもよりキレイと満足気、それを聞いた母も満足♪
これを機にもう少し大事に履いてくれると母は嬉しいのですが・・・。

使い終わった方はお得な詰め替え用
「おひさまの洗たく くつクリーナー つめかえ」をどうぞ

投稿者 yuka : 2010年10月18日 10:36

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.kenjoy.jp/mt-tb.cgi/1016

コメント




保存しますか?