« ケアリーヴ&ムヒのキズテープ | メイン | レンジでゆたぽん »

2011年02月10日

坂元のくろず

こんにちは!mikaです。
最近、母が足を骨折し身動きが取れなくなってしまいました(;_;)。
私は、慣れない家事でテンテコ舞です!!
特に困るのは、料理です。
そこで、今回紹介するのは、『坂元のくろず』です!!


     DSC05151.jpg


坂元のくろずで、『ミツカンの鳥のさっぱり煮』ならぬ、坂元のくろずでさっぱり煮を作りました。


     DSC05152.jpg


材料【4人前】
鶏手羽先 16本
たまねぎ 2個
≪調味料≫
坂元のくろず 200cc
醤油  200cc
水  150cc

鶏手羽先を下ゆでし、水に取り洗います。玉ねぎはくし切りにします。あとは、材料を全部入れて40分間コトコト煮るだけ。『坂元のくろず』自体に砂糖が入っているので、お好みで入れるのがいいと思います。


母がしていた事をいざ自分がしてみて、初めて母の大変さが分かりました。主婦は偉いと思います!!

投稿者 mika : 2011年02月10日 17:12

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.kenjoy.jp/mt-tb.cgi/1041

コメント




保存しますか?